日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

光に舞う

 

庭に日が差しているときに写真を撮りたくても天候やタイミングでなかなか撮れなかったのだけど、今日は撮れたのでたいした記事にならないけど書いておこうと思う。

 

コデマリ(八重咲き)が一気に芽吹き始めたと思ったら蕾も見えていた。

f:id:m-garden-life:20180310202626j:plain

嬉しくて踊っているようにも見える、春の光に舞っているような。

 

植えて2年目のプリムラ・ブルガリス。

f:id:m-garden-life:20180310202851j:plain

植えていた場所に土を盛ってしまい姿を見えなくさせてしまうという悲惨な目に遭わせてしまったけど、ちゃんと出てきて咲いてくれた。こういうところが大雑把で雑なんだよね、ごめんね と思う。(いや、そろそろ直そう、その雑さ…)

 

最後は数年越しの片想いだったバラの芽吹き。

f:id:m-garden-life:20180310203145j:plain

バラの赤い新芽って本当に好きだなぁ。このバラが咲いたら感無量だろう…あの人あそこにずっと突っ立ってるけど大丈夫?みたいな自分が今から想像できるのだった。

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックに励まされてます、いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ