日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

早くおいで

 

 

 

f:id:m-garden-life:20180121155803j:plain

真夏以外はずっと咲いているネメシア。今咲いているのはこれだけだけど良い具合の色。

以下、地味な作業ネタなので、最初に花の写真を持ってきました(結局、地味だけど…)

 

昨日の午前中はとてもいい天気で暖かかったけど全くエンジンがかからずで、午後からようやく外へ出て、先日から一輪車に山になっていた土を捨てた。2杯分。

しかも一輪車のタイヤがペチャンコで空気を入れてもダメだったので、結局1人バケツリレーで運び出した。

腰が痛いのなんのって…だけど今しかできない作業ってもんがあるんです

 

f:id:m-garden-life:20180120165637j:image

↑こんな状態(一昨日まで)だったのが下(昨日)のように↓

f:id:m-garden-life:20180120165646j:image

このレンガ道の下には、深い穴と石と砂が…忘れないようにメモ。

レンガ、磨こう。あれもこれも途中なんだけど(いつも無駄に散らかってるなー…)

レンガと芝生の境界が混ざっていたけど芝生を切ってレンガを敷き直したのでスッキリ。境界が馴染んで曖昧になってしまうよりもパキッとしている方が好み。

レンガ、磨こう…

 

土が足りなかったので、赤玉土をまた追加投入して色々混ぜた。

今日やった庭仕事はそれだけ。下が今日ついさっきの写真。

f:id:m-garden-life:20180121154842j:plain

早くおいで、私のところへ

早くおいでよ、用意はできてる

 

 

↓ランキングに参加しています。更新頑張れ〜とクリックで応援して下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ