日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

落胆

 

昨夜は冷え込んで、ベッドから出ている頭が寒かった。だけど朝起きて庭を見ても、積もってる〜!みたいなことにはなっておらず。

 

そんな朝日の庭で撮った。

 

f:id:m-garden-life:20180113100210j:plain

 

モッコウバラは結局切れずに暴れているけど、この小さな7枚葉は好き。

大きめの葉はミツバハマゴウ。ミツバハマゴウは落葉するけど、我が家の庭で最後の最後まで残っているタイプ。

 

昼前。晴れていたのに私がカメラを向けるとなぜか曇る…

今年はまだ全景を載せていなかった気がするので撮ってみたけど…寂しい…ふて寝したいくらい寂しい。だけど今はどうすることもできない。取ってつけたように寄せ植えを作るとか、そういうことには興味がないのだ…

f:id:m-garden-life:20180113114613j:plain

寂しいと思って春の全景をさがしていたんだけど、なんと撮っていなかったのか載せていなかったのか、最盛期の写真が見つからなかった…「お前は何やってるんだ…」と自分に落胆しつつ、他の春の写真を見ていたら、「あー残念…」と思う点が色々目についてしまった。いや、目につくというのは気づくということだから今年に活かせば良いのだけど、なにやら落ち込んでしまった。

 

下の写真はクレマチスの鉢に薄っすらすぎる雪。来週は気温14度もあるらしい。10度も上がるのか…来週ブロック塀作業をまたしようかな。

f:id:m-garden-life:20180113101535j:plain

 

 

【おまけ】 

最近、子どもとDVDを借りてアニメ(映画)をよく観るんだけど、中でも『ヒックとドラゴン』は秀逸だった。続いて観た『ヒックとドラゴン2』もこれまた素晴らしかった。子ども(6歳長女)にも良さが分かったらしく、もう一回観たい!と翌日も観たくらい。 

 

 

・・・・・ 

 

最後に、現在受付中の種プレゼントはまだありますので、よろしければご応募下さいね。

 

 

↓ランキングに参加しています。更新頑張れ〜とクリックで応援して下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ