日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

8、しいたけ占い、プレゼント

 

今日は吹雪いていた。昼過ぎに寝室から見る窓の景色が真っ白になった。年に数回ある光景も、1月上旬には覚えがない。明日からも雪マーク。

 

吹雪く前の庭に晴れ間がさしていた時、写真を撮りに庭に出た。

 

f:id:m-garden-life:20180109141610j:plain

斑入りのラベンダーがもりもり…

あら、まぁ!なんということでしょう!BB-8が!?(笑)

 

きゃー!今度はビオラに囲まれて私を見てるー♪可愛い〜!きゃー!←楽しませてやってください(汗)

f:id:m-garden-life:20180109141922j:plain

 

スターウォーズ/フォースの覚醒』でBB-8を見た時から一目惚れだったのだけど、そういうグッズ的なものを一切買わない私は何も持っていなかった。

スターウォーズ/最後のジェダイ』を観に先月映画館へ行った際に何か買っちゃおうかなーと思ったけど、やっぱり買わなかった。スマホで動くBB-8も本当に欲しかったけど買わなかった(買えなかった)。

 

写真のBB-8は東急ハンズで見つけたチョコレートが入った缶。もちろん撮影後は室内に戻しましたが、やっとBB-8が手元に。これで満足!

 

 

ところで皆さん、「しいたけ占い」というものを知っていますか?

私は星占いはあまり信じない方です。なぜって天秤座(私)は社交性があるとか言われるから。全然違うし!と悪態をつきたくなるんだけど、書店でふと手に取った「しいたけ占い」の天秤座のページに衝撃を受けました。

 

天秤座はこんな人というさわりの部分で

・衣食住のセンスが素晴らしい(これは、自分では判断できないけど)

・周りに流されない個人主義(大いに頷く)

・ひとりの時間が大事(激しく頷く)

ちょっとちょっとー!私のこと書いてるー!?と思ってしまうくらい当たっていた。

 

SNSについてのページもあり(ブログはSNSとは違うけど)、「人に絡まれたり干渉されるのが嫌」と書いてあり、つい吹きそうになったのは言うまでもありません。

 

…立ち読みで済ませてしまってすみません(汗)

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

 

 

そんなしいたけ占いがネットでも読めるので興味のある方はぜひ↓

本当によく当たります!

 

 

最後にお知らせ。

 

f:id:m-garden-life:20180109143708j:plain

寒くて庭仕事もあまりできないし、気分の盛り下がる冬に、春巻きの、いえそれは私の好物(笑)…春蒔きの一年草の種のプレゼント企画をやっちゃいます。

 

シナモンバジルとナスタチューム ブラックベルベットの種です。あまり量がないので3名ずつに。どちらも発芽率の良い種です。

 

シナモンバジルは大人な感じのバジルで、ナスタチューム ブラックベルベットは私のところでは全く黒くなく、ほぼ真っ赤に咲きました。

f:id:m-garden-life:20180109150152j:image

受付期間は2018年1月12日(金)7:00〜 定員になり次第自動的に締め切られます。

要するに早いもの勝ちなので、なるべく欲しい方に差し上げられたらと思いますので、シナモンバジルとナスタチュームの応募フォームは別々にしました。両方ご希望の方はお手数をおかけいたしますが、両方のフォームからそれぞれご応募ください。

フォームは近日設置します。

 

 

↓ランキングに参加しています。更新頑張れ〜とクリックで応援して下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ