日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

折れた枝、床で眠る

 

f:id:m-garden-life:20171105081451j:plain

 

折れていたサルビアの枝を薬瓶にいけている。家の中に花を飾るのは何だか苦手であまりしない。飾れるほど咲いていないっていうのも大いにあるといえばある。

  

 

先日、「またね」と言ってくれたハラビロカマキリは、私がキッチン横の窓を開けてウッドデッキを見たら、窓の真下にいて目があった。君はやはり私のストーカーか。 

f:id:m-garden-life:20171104124306j:plain

子どもたちと散々戯れていた。カマキリも上へ上へと登っていく性質があるらしい。よく見るとお腹が大きいわけでもないので実はオスなのかも?

最後はバジルの上に逃した。

f:id:m-garden-life:20171104124547j:plain

自分の足を持って身繕い。寒くなるね…めいいっぱい生きておくれ。

 

f:id:m-garden-life:20171104124732j:plain

 

マイコプラズマやRSウィルスの検査をしたけど、どちらも陰性だった子どもたち。しかし熱は38度を超えてしまい、明日の登園が危ぶまれる。免疫力かなり強めの子どもたちだけど、これからの時期は病気との戦い。倒れるな、俺。

 

 

おまけ

f:id:m-garden-life:20171103175131j:plain

今更ながら読む気になった『ブレードランナー』の原作。新作映画に影響する部分があるかどうかは知らないけど。一気に読めたらいいと思いつつも全く進まない。このままいけば結局読まずに映画館へ行くことになりそう。

ソファで寝るな!と私を叱る人がしばらく不在なので、毎晩BSのD-Lifeで海外ドラマをうつらうつら観ながら寝ている、というかほぼ寝ている。

 

床で寝なくなっただけマシというものだけど、この頃は床で眠る曲を気に入ってよく聞いている。気が遠くなるほどの切なさの塊みたいな、まるで映画みたいなミュージックビデオ。見る度、苦しいのに見ちゃう。

 


 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ