日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

10月末、晴れ

 

f:id:m-garden-life:20171030115050j:plain

 

今日の全景。

晴れ。だけど寒いのであれこれする気がおこらない。今からこんなことを言っていては冬の庭仕事が出来ないな…徐々に秋に向かわずに急に寒くなったから身体が慣れていないだけなんだけど。

 

私はいつも手が冷たい。私より手の冷たい人って知らない。アイドルじゃないので、色んな人の手を触ることもそうそうないけども。

 

 

 ウッドデッキの上の植物たち。

f:id:m-garden-life:20171030115203j:plain

立派に咲きそうな蕾と、立派なベーサルシュートが出ている真夜。(あ、変なワイヤーが写っている…)バラの新芽の赤色って凄く好き。なんていうか、”生命力”みたいな純粋な感じがする。

新苗から育て始めてまだ半年だけど、真夜は樹勢も強いし花もよく咲く。私の唯一の赤バラ、とても素晴らしいと思う。

  

f:id:m-garden-life:20171030115238p:plain

種まき組。カレンデュラ好調。オンファロデスも後から蒔いたもの(写真右)は凄い発芽率。そろそろ1株ずつにしていこうか。ニゲラ ヒスパニカも細い双葉が次々と。

 ※今日の写真はiPadで撮影 

 

 

【おまけ】

近々観に行く予定の映画。『ブレードランナー』って観る度に途中で寝てしまって、3回目くらいでやっと最後まで観れた気がする。メイキング映画の方が色々面白かった記憶がある。

 

明日のハロウィンにはレプリカントの仮装でもしましょうかね?いや、登美丘高校のバブリーダンスな感じにしてみようか?考えるだけで楽しい…はい、実行はしません(笑)明日は真面目なお母さんのコスプレをして、教育に関する講演会を聞いてきます(汗)

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ