日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

まだ


 

f:id:m-garden-life:20171013144652j:plain

 

気温が下がると言いつつ、そんなに下がっていないけど、私は焦らされ続けて開花が拝めず。明日こそ咲くかな?

 

私は午前中、ひたすら幼稚園バザー用に編み物。今日はコンタクトも入れず1日メガネ。

編み物って”マインドフルネス”という言葉がピッタリで、他のことを考えていると目の数を間違えたりしてしまうから編むということ以外に何も考えない。

最近は色々考えすぎてたので、昼も夜も編み物に没頭しつつある。私、意外と器用なのデス(笑)

 

 

もう何かに縛られることはなくて、時間の流れも関係無く、どこかへ辿り着く必要も無い。誰のものでも無い、自分の人生をしっかり生きること。

 

ジョブズは良いこと言ったよなぁ…「誰のものだか分からないような人生を生きている暇などない」って。だから生きたいように生きようと結構前から思ってる。母でも妻でも娘でもない「私」っていうのをちゃんと生きたい。ただ、それだけ。

そうやって型抜きされた自分は本当の自分じゃないんだって、それぞれに愛しているけど、それらは役割なんだって思っている。それなりの責任を負うけれど、それらがイコール私の全てではないよ。

 

腐らずに楽しい日々を生きよう。同じ日はもうやってこない。疲れたら、ちょっと休んでまた笑おう。一度しかない人生だもの。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ