日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

庭から貰った「おめでとう」

 

f:id:m-garden-life:20171006150804j:plain

やはり今日は雨だったけど、庭に出ると嬉しい花が咲いていた。葉っぱを切り取られているけど、唯一の蕾が今日開花するなんて嬉しい。偶然なのはわかっているけど、キャリエールからの「おめでとう」だと思っている。

いや、そういえば自分の誕生日あたりに咲くように夏剪定をしたのではなかったか。なんだか色々失敗しちゃったので、もうすぐ咲きそうなのはアイスバーグくらい。

f:id:m-garden-life:20171006151641j:plain

もうあちこちで面倒臭いことがおきている。 自分の全く知らないところでおきていたこともある。それで嫌な気持ちにさせてしまった人がいる事実があるなら私も同罪かもしれない。だって心当たりがあるってことは無関係じゃないんでしょう…。

「まったく、だからブログなんて嫌になっちゃうんだよっ!」と悪態をつきたくなるけど、簡単に辞めないと決めたので私は私の道を行くだけ。

もう好きなところで勝手にしてくれー。乱暴かもしれないけど、そう思わないと続けられないよー。酔っ払って何もかも大したことに思えないし、細かいことがどうでもよくなってるだけかもしれないけど、そういうの気にしたくない。せめて誕生日くらい、気分良くいさせてくれー。

 

f:id:m-garden-life:20171006153146j:plain

↑こういうこと言い出すと、やっぱり年だよね…と思う訳で。これからは年上にサバ読もうか。いや別に私ってカエル似じゃないと思うけど。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ