日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

きっと雨の誕生日

 

彼女は大雨の真夜中に生まれた。だから大雨が好きなのかなと、ふと土砂降りの窓の外を眺めては時々思うのだった。随分肌寒くなったけど、今年はまだ金木犀の香りを感じない。庭は変わりなく、ただそこにある。

f:id:m-garden-life:20171005173901j:plain

 明日、家人は休みらしい。誕生日に休んでくれた訳ではなく、「4連休!ルン♪」みたいな感じ。「サプライズとか無いよ」と言われたので「何の期待もしてません」と言うと、「そんなことしても喜ばないでしょ」と言われた。いやいやいやいや、そういうことは一度でも何かしてから言ってくれる?(汗)私だって人並みに喜ぶこともあると思うんだけど?

自分でプレゼントにバラを迎えたし特別欲しいものもない(細々あげればキリがないけど)。美味しいものは食べたい。子どもたちはケーキケーキと騒いでいる。

 

日々私のブログを読んで下さる方々が、記事が更新されていたら嬉しいと思ってくれるならそれで十分嬉しいプレゼント。いつも大したことは書いていないけど、存在を認めてくれたら嬉しいと思う。

ダメな部分を量り売りできるくらい持っている私の愛すべきブログ。いつも読んでくださってありがとうございます。

 

私にも聞く耳はある。ただ以前とは違う耳。それだけはわかってほしい。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ