日々綴る、庭ブログ

ようこそ!砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

久々の雨

 

f:id:m-garden-life:20170826120756j:plain

昨日は久々にたくさんの雨が降った。おかげで涼しく、傘をさして写真を撮ったのも久々だった。ほんの一部しか撮っていないけど、ミツバハマゴウの蕾(実?)と花が大量。真ん丸のは蕾なのか実なのか、いつも分からなくなる。

 

クロード・モネ’は夏の暑さにも強くて蕾も次々付いて、庭の外側に植えているため、ついつい摘蕾を忘れて咲いているけど、彼もまた絞りをすっかり忘れている。

今年の春の花はすごく好みな咲き方をしてくれたので、秋もとても楽しみにしているけど、大抵私には濃すぎる色になる。だからこそ外側に植えているのだけど。

f:id:m-garden-life:20170826120857j:plain

 

涼しいので庭で色々したいのに、こう雨が降ったのではできない…と思っていたけど、午後から雨が上がったので色々作業した。またポーリングトレイ山盛りの剪定枝やら雑草やらが。だけど、まだまだ生えている…

 

頭で理解することと心で納得することの狭間にはまり込んでいる様なこの頃。考えてもどうしようもないって分かってることなのに、うまく飲み込めない感じ。だけど息はできるし、笑えればいいか。

 

どうぞ、素敵な日曜日を。

 

おまけ

f:id:m-garden-life:20170826085014j:plain

干していた洗濯物を見て、本当に青系の服ばかりだなと思った。ちなみに花柄の服は2つしか持っていないけど(柄ものはボーダーが大半)、右端の去年のリバティ社×UNIQLOのノースリーブは気に入っている。こんなに青系ばかり着ているのは夏だけだと思うけど、長袖の服が恋しいこの頃。

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ