日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

両手が使える仕立ばさみ

 

あまりに暑くて連日庭仕事どころではないので、今日は買ったばかりの新入りの道具について紹介します。

f:id:m-garden-life:20170727135505j:plain

ポール・スミザーさんのGARDEN ROOMSで購入した両手が使える仕立ばさみ。これはかなり良いと思う。ポールさんが昔から勧めていた山菜掘りナイフも一緒に欲しかったけど、今回は仕立てばさみと書籍といくつかの種を購入した。

仕立てばさみの使い方はポールさんのYouTubeでの実演を観ていただくととてもよく分かります。 


ポール・スミザー 仕立ばさみの使い方

(完全に丸投げしましたが)ね?いいでしょ?買ったばかりなので、まだ少ししか使っていないけど、ハサミの出し入れが不要だし、つるバラの誘引にかなり使えそう!と、夏のことなど忘れ、秋も通り越し、冬の誘引のことまで考えていたり。夏より冬の方が断然好きだと思うこの頃…

 

現在の庭ではクレマチスリスボア’がジューンベリーに絡んで幾つか咲いています。ちょっと色は薄いものの、嬉しい花。

f:id:m-garden-life:20170727140500j:plain

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ