日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

夏のバラ+LINEスタンプ第2弾

 

今日も絶賛、暑いです。イラガに刺されたり、昼からビールを飲んで子どもとプールに入ったり、早朝から畑の草刈りをしたり、なんだかんだと始まったばかりの夏を生きてます。

さて遡ること6年前、私はこんな暑い中で初めての出産を経験した。人生史上、あんなにすごい経験は無い。相変わらず良い母親にはなれていないけれど、私が母親でいられるのは家族のおかげ。

「今の自分が人生史上最高!」と改めて思うこの頃。大波小波は多々あっても、ここまでやってこられた。本当にありがとう。そして6歳おめでとう!長女!

 

f:id:m-garden-life:20170721150856j:plain

ところで現在、私が育てているバラは14種14株。その中で一番好きな香りだと思われるのはブルボン系オールドローズのブール ド ネージュ。強香では無いけれど、これは好みとしか言いようがないのかな、本当に好きな香り。

そんないい香りの小さなかわいい二番花が一輪だけ咲いています。昨日はいつもの白ではなく優しい色合いだったけど、今日見たらすっかり真っ白になっていた。 

f:id:m-garden-life:20170722134142j:plain

 

f:id:m-garden-life:20170721151607j:plain

株全体としては調子が良い。庭にあるバラの中でも葉っぱの状態がかなり良く、病害虫にほぼやられていない。秋に期待しちゃってもいいですか?きゃぴきゃぴ♪(笑)

  

f:id:m-garden-life:20170722125749j:plain

先日のハーマイオニーは褪色して真っ白になって、ジャクリーヌ デュ プレのように見えた。

色だけの括りで言えば白バラが一番好きな私だけど、白バラの写真を撮るのは難しくて苦手だった。最近やっと撮れるようになってきたかも。

あっつい庭に、本当にポツポツとバラが咲いていて、 今朝も切ってばかりの作業の中、ふと見るとバラが咲いていて癒しそのもの。

 

  LINEスタンプ第2弾

f:id:m-garden-life:20170714075500p:plain

 スタンプを作ってテストする際には"LINE シミュレーター"というのがあって上のように試せるので、宣伝がてらの一人芝居。…さみしいな(汗)

↓ LINE STOREへリンクしています

f:id:m-garden-life:20170713131115p:plain

今作は前作よりもうまく描けたので、前作を買って下さった方々にはプレゼントして回りたいくらいで御座いますm( _ _ )m 気持ちの上では、そういう気持ちでいっぱいです(笑) 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ