日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

LINEスタンプ作りました

 今日はガーデニングネタではなくて販促ネタで、タイトル通りです。 

まぁこは無職になってから一体何やってんだか。一日中ボケーっと庭にいるか、「グッド・ワイフ」ばっかり観てるんだろう!お気楽な奴め!なんて思っていたそこのあなた!失礼ですよ!(笑)

そりゃ時に何時間も庭にいて、一時は現実逃避的に「グッド・ワイフ」にもお世話になりましたけども。←十分、お気楽じゃん

作っちゃったよ、LINEスタンプ

昨日から何気にしなっとサイドバーに下記のバナーを貼っているのを気付いた方はいらっしゃいますか?と言っても、半数以上の方はスマホ経由でこのブログを見てくださっているようなので、大半は存在さえ知らないことと思います。

スマホから見る場合でも、ページ最下部の「PC版」をクリックして貰うと、下の方にバナーは出てたんですけど、スマホから見る場合はスマホ表示にしているものですよね。 

20170706125454

↑LINE STOREにリンクしています

 

ええ、まぁこはLINEスタンプを作り、リリースまで漕ぎ着けました。下記は一部です。

f:id:m-garden-life:20170706073805j:plain

 

 制作秘話??

以前スケッチしていて、そのうち成果を発表します的なことを言っていたのを覚えている方は恐らく殆どいないでしょうけど、日々午前中みっちりMacの前でガシガシ描いていたんですねー。そして嫌気がさすとブログを書いていました(逃げてる時間が多かった・・・)

目が疲れる日々でしたが、家人以外の誰にも言わずに2ヶ月近くも作業していました。先日美容室でその話をしたら随分笑われたけど(汗)

第一弾は退職後1ヶ月でリリースする予定だったのにズレ込みすぎたのですが、第2弾も現在制作中で今月中にはリリース予定です。

庭のアマガエルがモデル

私のブログ村へのリンクバナーは、実はもともとLINEスタンプ用に描いていたものでした。だけど描いてわかったのは、あんなに細かく描く必要は全くないのだということ。そこでケロちゃんに変えたんです。

だから庭で熱心にしていたスケッチも役に立たなかった。庭で撮りまくってたアマガエルの写真は役に立ちましたけど。

ガーデナーでもアマガエル嫌いな方もいるようなので、全員に買ってくださいとはいいませんが、良ければ買って使ってやってください(笑)

と言っても私が使いたいものを描いたようなものなので、私はガシガシ使う気でいます。自分が描いたスタンプ使うって嬉し〜い。私はもちろんすでに買いました(自分で作ったからってタダで使えません)

 品質とネタ

制作期間が長すぎたので絵にバラつきがあって、統一感があったり無かったりだけど、処女作だから許してくだせぇ。手描き感満載で文字も私の手書きで、まぁこ感出すぎて使うのも気持ち悪いかもしれないけど(汗)、よければ使ってやってください。一番安値に設定していますので、儲けが出るとは少しも思っていません(汗)

数が16個なのは私自身がスクロールして選んでいる最中に間違って送ってしまって恥をかくことが多かったので(汗)、少なめにしました。

本当はもっとガーデナー色を濃く出していきたかったのだけど、ネタが無いんだな、ネタが。 そんなわけで、こんなスタンプあったらいいな!というのがあったら、参考にさせていただくので、お気軽にコメント下さーい。第2弾、ドンづまってます(汗)

というわけで、買ってね?(笑) 

こんな説明はまったく無くても良かったのだけど、せっかく初めて作ったので、色々言いたかったんですね。はい、第2弾からは説明エントリは書きません。宣伝だけします(笑)

じゃあ、最後にもしつこく貼っておくので(笑)、よろしくお願いしま〜すっ!

f:id:m-garden-life:20170706125454p:plain

↑LINE STOREにリンクしています

検索かけるときは「お庭ケロちゃん」で見つかります。安直すぎるネーミングでセンスも何もありませんが(汗)

 

 

↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ