日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

朝、雨の中

 

雨が程よく降る庭は好き。 

f:id:m-garden-life:20170628093826j:plain

ホリホックが雨に打たれてうなだれて、庭への立ち入り禁止バーみたいになっていた。ノー支柱だとこうなるのか。 元通りに立てるのかな?

f:id:m-garden-life:20170628094415j:plain

 

大きい花。

f:id:m-garden-life:20170628094631j:plain

色を変えれば、ER ダーシー・バッセルに見える…と思っていたのは私だけじゃなかった。先日、長女が「あの黒いバラみたいなの何ー?」と指差して聞いてきた。やはりバラみたいに見えるよね。

 

そして見ると哀しい、この感じ。

f:id:m-garden-life:20170628095128j:plain

土の上にいくつも落ちているのを初めて見た時、真っ黒だったし、ちょっと怖かった。

 

実は今日は栗拾いに来ました、

f:id:m-garden-life:20170628093954j:plain

…みたいに見えるイガグリなテマリソウ。雨で重い頭。

 

来週の天気予報は最高気温30度超えばかりだった。雨が恋しくなるに決まってる。だから今は雨の庭を愛す。

f:id:m-garden-life:20170628094150j:plain

季節の移ろいと、天気によってすっかり変わる庭が、いつも私の心を掴んで離さない。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ