日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

曇り

 

f:id:m-garden-life:20170626084203j:plain

 今、私が唯一観ているドラマは「シカゴ・メッド」。私の愛する医療ドラマの金字塔「ER」と同じくシカゴの病院が舞台。はじめの数回は「イマイチだなー」と思って観ていたけど、この頃はすっかり週に一度の楽しみになっている。私が平日の昼間にTVを観るのは録画したのを観るこの時だけ。

「シカゴ・メッド」を観ていて強く思うのは"問題の無い人間なんていない"ってこと。これは「ER」でも本当にそう思ったし、「ER」の秀逸さは各キャラクターの人間味がすごく上手く描かれていて、愛おしいほどだった。

人並みに上手くやれない時、どうしてこんな感情が巻き起こるのかと自分に憤る時、つい「私はどうかしているんだ」と思ってしまうけど、こんなことは人間なら誰しも大なり小なりあることで、皆それを表に出さないだけなのだと思えるようになったのは、このドラマの影響もありそう。私も、私らしさを捨てなくてもいいよね?

 

何だか普通に庭と全然関係ないことから書いてしまったけど、BSついでに7月1日(土) 午後1時30分〜 ダルメインの再放送があるようです。前回見逃した方はぜひぜひ!ジェーンさんも庭も素敵すぎる。

※私は別にNHKの回し者ではありません。

 

 

f:id:m-garden-life:20170626084459j:plain

最近はやっと梅雨空らしい日々。

 

f:id:m-garden-life:20170626084926j:plain

毎朝、南へ向かう飛行機が家の上を飛んでいくのを見る。見ていると、ただ切なくなる。

 

【おまけ】

f:id:m-garden-life:20170626120346j:plain

今日のおひるごはん、沼サン。キャベツはみ出してますけど。

庭にいるヌマガエルの”ヌマちゃん”を連呼していると食べたくなって時々作ってしまう。カエルから食べ物を連想するってどうなのよ。

あ、いつもこんなことしてる訳では無いです(笑)幼稚園が午前中までだったので、こんな風に作ってみた。一人ご飯はいつも適当すぎて見せられなーい(汗)

 

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ