日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

昨日は雨がたくさん降った

 

昨日の夕方から今朝は久々にたくさんの雨が降った。

雨が降る前のジェントル・ハーマイオニーの二番花。

f:id:m-garden-life:20170621130138j:plain

小さいけれど香りはしっかりある。しばらく前に鉢から地植えにしたんだけど、その時に見事にベーサルシュートを根元から失ってしまい、自己嫌悪に陥った。ごめんね、ハーマイオニー

 

背の高いバーベナ・ボナリエンシスが大好きなアゲハ蝶。

f:id:m-garden-life:20170621130359j:plain

たくさん撮った中から写真を選ぶって難しいけど、美しさよりも動きがあって、なんだか心を掴まれるようなものを選んでいるこの頃。

 

あたしのタカオ。

f:id:m-garden-life:20170621130645j:plain

彼氏か!

 

雨で真っ直ぐ自立出来なくなったので、支柱をさしたけど、たくさんの花は下を向いているままのホワイトレースフラワー。

f:id:m-garden-life:20170621130731j:plain

この花はついつい撮りたくなっちゃうね。

 

ただいま種プレゼント応募受付中です↓ 

応募してくださった方のメッセージに、チャッちゃんネタを書いて〜とあったので、久々のチャッちゃん登場。

f:id:m-garden-life:20170621132053j:plain

相変わらずのヒゲっぷり+モサ子っぷりです。8月で11歳になります。毎年6月末にはサマーカットにしてもらいます。そろそろ予約を入れようかな。

 

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ