日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ホリホック、咲く

 

f:id:m-garden-life:20170612181233j:plain

 

庭は何より私を癒してくれるけど、思い入れが強すぎるだけに、時々、纏わるあれこれを思い出させて、苦しめることもある。

 

f:id:m-garden-life:20170612181245j:plain

 

それこそが私の馬鹿さがよく現れている部分。癒しと苦しさを同じ場所に存在させるなんて。

 

f:id:m-garden-life:20170612181304j:plain

 

私はいつだって正直すぎたけど、嘘をついてもどうにもならないこともある。

 

f:id:m-garden-life:20170612181324j:plain

八重咲きホリホック(アルセア チャターズ チェスナットブラウン)が咲いたから、こんなことを思うのだ。

私が黒いホリホックを植えたいのだと言っていたのを覚えてくれていた人がくれた苗だった。黒じゃなくて茶色だけど、八重咲きで欲しかった黒よりきっと素敵。

これから沢山ある蕾がどんどん咲く。そして季節が、ただただ進むのだ。