日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

包まれる

 

とても天気のいい1日だった。風も心地よく吹き抜けて、なんという最高の土曜日。

 

f:id:m-garden-life:20170527163059j:plain

 

昨年、幼稚園のママ友と一緒に手作りマーケットに出品する予定で大量にプランツハンガーを編んだけど、流れてしまったので人にあげたり幼稚園のバザーに出したりしていたけど、それでもまだ手元に多々あるので庭に使ってみることに。

麻紐だから劣化も早そうだけど、中に入れているのはフランスのアンティークのハエ取り瓶。高知のボンコアンという雑貨屋さんで10年以上前に買ったもの。家のニッチに置いていただけのものなんだけど、庭でも実用的に使う気はなく飾り。

ガラス製品、初の庭投入。ブロ友さんのガラスが綺麗で私も庭に入れたくなった。私のは透明だから物足りない気もするけど。

 

f:id:m-garden-life:20170527163543j:plain

ずっと空席だったところにぶら下げられて視線が行って何だか良い。私はハンギングには全然向いていないことを理解しているので、ここにハンギングを吊るす日は来ないと思うな。

 

最近、モッコウバラがブランコを覆うように伸びてきて、私は・・・

f:id:m-garden-life:20170527164105j:plain

 

とりあえず、芝生に寝転んで写真を撮る。

f:id:m-garden-life:20170527164046j:plain

 

いや、そういうことじゃなく、「これは一人用ガゼボみたいにできるよね?」って思って、農業部の曲がった支柱をブランコに設置して、モッコウバラを誘引してみた。

f:id:m-garden-life:20170527185130j:plain

すっぽりと包まれるような感覚が落ち着くので、これが形になっていくと、とてもいい感じになるんじゃないかな?って思った。でもモッコウバラじゃ持て余す?そうなればシェッドにも渡していけば良い。常緑だから、いい存在感になると思う。

 

今日は空の色がとてもきれいだったから写真に写し込ませたくて、空が入るようにばかり撮っていた。まぁその結果、寝転んだりしてたわけで。いや、それでなくても転がってるけど。

 

頭の上に白いリボンをつけているようなてんとう虫。かわいいね。

f:id:m-garden-life:20170527164844j:plain

 

今日、庭での新たなるDIYに取り掛かり始めた。かなりの作業量になりそうだな・・・と思いつつ、もう引き返せないのだった。これに関しては、いつかまとめてUPする予定。