日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

somewhere only we know

 

数日ぶりの晴れ間。

下を向いて咲いてるクレマチス'I AM LADY Q'。咲き進んだら、横を向いてくれました。おー、花びらも反ってタグの写真の通り。

f:id:m-garden-life:20170526154132j:plain

 

LADY Qの下では、小型のアガパンサスから蕾が上がっていた。

f:id:m-garden-life:20170526154305j:plain

 

うちの庭で荒ぶり続けている青い矢車菊。てんとう虫がたくさんいます。今年は本当にてんとう虫の当たり年。

f:id:m-garden-life:20170526154403j:plain

 

ブロ友さんからいただいたオダマキも木陰が気に入ったのか、よく生長している。

f:id:m-garden-life:20170526154501j:plain

 

バラが終わりを迎えようとしている中、夏の宿根草たちがぐんぐん生長してきている。あと少しで6月。カマキリの赤ちゃんも孵化したようで、小さいのを何匹か見かけた。

 

ところで子供の頃、何かを見ると絵に見えませんでしたか?木目が人の顔に見えて怖い!みたいなやつ。私は多分それが人よりも顕著っぽくて、昔からそれを元に絵を描けたりしていました。ずっと得意なのは美術の分野でした。大人になっても相変わらず色々見えます。庭のバーベナ・ボナリエンシスはずっと下のように見えていました。

f:id:m-garden-life:20170526154606j:plain

花が、クマの鼻と口に見えて見えて。こんな絵描いて美術分野得意とか言っていいの?(汗)

 

あ、今日の写真のブログロゴは、また随分と変なフォントだなぁと思った方、さすがですね。まぁこの手書きです(笑) いや、もうちょっとマシな字書けますけどね。幼稚園から中3まで書道教室で毛筆と硬筆習っていたので。

最近、ペンタブ使って色々やっているので、たまにはブログにも活用しようと思い、味のある字(笑)と絵を描いてみた。うん、多分、もうしない(笑)

 

 

【今日のケロちゃん

f:id:m-garden-life:20170526155258j:plain

わー、猫の香箱座りみたいじゃないのー!かわいすぎっすよー!きゅんきゅんする〜(笑)

 

それではみなさま、良い週末を。最後に、最近私のヘビロテ中の曲を。


Lily Allen - Somewhere Only We Know

PVが完全にクリスマスだし、リリー・アレンがデパートのクリスマスキャンペーンソングとしてカバーした曲なんだけど、最近随分好きな曲。PV観なければ、冬っぽさも感じない....はず。