日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

今日の俯瞰

 

 洗濯干すついでに久々の俯瞰写真、今日の庭の記録。

f:id:m-garden-life:20170522090646j:plain

子どもがシャボン玉を放置してる…。私もジョウロと苗を放置してるけど…。 ブランコにレデッカーのバケツも放置してるけど…。(放置だらけだな)

  

 

【おまけの宣伝】

なんじかな?
なんじかな?
開発元:WaterTree
無料
posted with アプリーチ

 

自家製Androidアプリです。

自家製と言っても私には作れません。仕事へ行っても帰宅をしてもプログラムを書くのが三度の飯より好きな(言い過ぎか)家人が作りました。

幼稚園年長〜小学低学年くらいのお子さんがいらっしゃるAndroidユーザーの方、ぜひぜひDLしてやって下さい。年長の長女のために作ったようなものですが、アナログ表示の時計なら難しいレベルでも数問間違う程度にまで読めるようになりました。

うちはスマホを子どもに勝手に触らせることは全く無いのですが、このアプリの時だけは時間を決めて触らせています。

農業部もしつつ、GW中に全部作ったんだから凄いなと身内ながら思っております。もちろん無料アプリです。