読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

RED

 

目が覚めた時にはすでに16時16分だった。デジタル表示の目覚し時計だ、見間違いではない。しまった、完全に寝過ごしてしまった。幼稚園の迎えの時間は2時間以上も前だ。いくら体調が悪いからと言ってもこんなに寝過ごしてしまうなんて。赤く光るデジタル表示を見つめ、自己嫌悪に陥りながら枕元のスマホを手に取り、幼稚園に電話をかける。3時間遅れ、2人分....何と延長料金1800円の出費か。私の昼寝代はひどく高くついたものだ…と頭を過る中、ワンコール、ツーコール...私はハッとしてもう一度通話ボタンを押して電話を切った。ああ、そうだ、私は14時前にちゃんと2人を迎えに行ったのだった。寝起きの混乱ですっかり気が動転していた。

大きくため息をついてからベッドを後にし、階段をよろよろと降りる。冷蔵庫まで行って水を取り出し、床に零しながらグラスに注いで一気に飲んだ。子どもたちはリビングで眠っていた。どうりで静かな筈だ。床を拭いてからまた階段を上る。そして激しい吐き気とともにベッドに倒れ込んで再び眠った。

 

…以上、金曜日の夕方の実話でした。今年に入って初の発熱で最悪で、自分の勘違いが馬鹿みたいだったから小説風に書いてみたけど、やっぱり馬鹿に変わりなかったや。ま、事実は曲げられんっちゅーことですな!←そんな関西弁話さんだろ

 

 

ところで、ブルーは紫、ブラックは赤…園芸界の色は難しい。

f:id:m-garden-life:20170520131241j:plain

全然赤黒くないナスタチュームです。完全に真っ赤です。ブラックベルベットっていう名前だったよね?グロさよ、どこへ行ったのだ。私の求めていた、グロッキーホラーショーは何処なーのー?

この写真撮りに庭に出たら、あまりの暑さでクラクラした。まだ微熱とその他もろもろが不調です。はぁ。

 

ところで話は逸れますがグロいといえば、ゾンビ映画ですね。私は日本のホラー映画は怖くなり過ぎてトイレにも行けなくなるので絶対に観ないのですが、ハリウッドのゾンビ映画は好きです。

中でもオススメは『ゾンビランド』。あのノリがたまらなく好きです。あー、また観たくなってきた。ジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソンが最高に良いです。あと、ビル・マーレイも美味しく出てます。 (そういえば前にもゾンビランドをプッシュしたことあったな)

 

 

設定的に好きなのは『ウォームボディーズ』ですね。主人公がゾンビになってしまった男の子という今までにほぼなかった設定。しかも人間の女の子に恋しちゃうというかわいさ。ジョン・マルコビッチも真面目に出てます。 

 

日本は何でも少女化して、アメリカは何でもゾンビ化する特徴がありますが、この点においては私はアメリカ派ですね。

私は前からゾンビのコスプレをしたくてしたくて。ゾンビがガーデニングやってる写真とか面白そう...(そんなことを考えるのは、まぁこ位だ)イケメンゾンビに襲われるとか...それなら麗しいヴァンパイアの方が良いな...(もうそのへんでやめておけ。変態認定されるぞ)

体調悪いと変人に磨きがかかって妖しい魅力を放っちゃってスミマセン。園芸の話よりゾンビ映画の話がしたかったんですね。きっと。血に飢えてますね。

 

この週末はみんなでゾンビ映画を観よう!!(何キャンペーンぶってんだ…嗚呼もうだめ)