
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

笑っていよう

 

f:id:m-garden-life:20170513095917j:plain

 

ものすごく嫌なことに気づいて騙された気分で頭の中がグルグルになって、昨日あたりから随分とゲンナリしていたけど、笑っていたいから考えるのやめる。そんなことに負けてたら、もったいない。私に笑っててと思ってくれる人がいる。それだけで勇気づけられる。だから、つまらないことに負けません。

 

 

雨がたくさん降ったので、庭は絶好の写真日和。

f:id:m-garden-life:20170513100443j:plain

 

雨で俯いてるけど、本当にきれいな雪玉。

f:id:m-garden-life:20170513100837j:plain

 

f:id:m-garden-life:20170513101353j:plain

 

2年越しのアメリカテマリシモツケディアボロ’が咲きました。3つ。

f:id:m-garden-life:20170513100058j:plain

 

ふよふよ揺れて、かわいいったらない。

f:id:m-garden-life:20170513100250j:plain

 

 

白いハートがたくさん。

f:id:m-garden-life:20170513101027j:plain

 

  

 

*おまけ*

ぼんやりと憧れだったロクシタンを入手しました。わーい!初ロクシタン!私のファンからのプレゼントです(大嘘)自分では買えなかったので嬉しい。

f:id:m-garden-life:20170512163930j:plain

ダマスク香〜!変に人工的な香りじゃなくて、バラの花に鼻をくっつけてる感じの香りがします。おじ様方、女性へのプレゼントにいかが?(私のブログの読者って85%くらい女性なんだけどね?) 

 

みなさま、どうぞ素敵な週末を。 

 

【情報】

今日13日(土)午後1:30〜2:15、NHKBSプレミアムで「国際バラとガーデニングショウ2017」 が放送されますよ。

もし見逃しても、14日(日)午前6:00〜6:45に再放送あり。