
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

記念のブーケ

 

せっかくなので、記念に記録。

 

f:id:m-garden-life:20170509185105j:plain

昨日職場の皆さんからいただいた大きな花束を解いて、自分でラウンドブーケにした。花屋でバイトしていたのは18歳と22歳のときで、フラワーデザインを勉強していたのは大学3、4年の頃だったので、もう随分と前のことだけど、私、相変わらず上手いじゃん。と自画自賛&娘に自慢。

まだまだ花屋でも働けるんじゃねー?などと思ってみたりね。

 

 

f:id:m-garden-life:20170509185709j:plain

これが元の花束。地方の花屋だからか、花束ってラウンドに組まないことが多い。私がバイトしていた花屋もそうだった。パリの花屋ならラウンドばかりだと思うんだけど。

久々に組んだけど、一瞬で出来て楽しかったなー。

まぁこちゃん多才〜(笑)