
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

移植の週末

 

昨日今日と鉢に植えていたものを次々と地植えにしている。鉢に植えていたものを地植えにするとき、映画『レオン』のラストシーンが頭をよぎる。「マチルダ、それは観葉植物じゃないのかい?地植えにしたら寒さでやられるのでは…」などと今となっては思うけど、それにしたって植物の世話を甲斐甲斐しくするおっさんというものにえらくキュンキュンしたものだ。

 

それから、想像していた感じで植栽できていないものを移植したり。ゲウム'マイタイ'も移植。

f:id:m-garden-life:20170423134634j:plain

ER ザ・ラーク・アセンディングが咲く時期とかぶってくれるはず。同じようなアプリコット色のコラボができるといい。咲く時期を合わせるって難しい。庭づくり4年目位じゃそんなレベルにはまだまだ到達できそうにない。そもそもゲウムは1年目。(光学ビューファインダーでMFだと全然ピント合ってなかったや)

 

午前中2時間も沢山の土を触っていたので、手がガサガサになってしまった。それから、冬に掘り返して出てきた沢山の石をやっと処分した。(ウッドデッキ下に入れ込んだだけだけど)