
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

クリソセファラム'シルバープー'

 

髪を20cm以上も切った。結婚する以前から同じ美容師さんに切ってもらっているけど、さすが長い付き合いだけあって潔くバッサリ切ってくれた。それにしても近年、4つ上の彼との会話が健康ネタが多くて、お互いに年齢を感じるよねーなどと言い合っているのだから情けない。

 

f:id:m-garden-life:20170419145937j:plain

昨日言っていた場所にユーパトリウム・チョコレートを移植し、買ってきたクリソセファラム'シルバープー'を植えた。クリソセファラムは幅40〜50cmになるらしいのだけど、今はポツン。ここは冬に随分掘り返したけど、さらに水捌けを考慮して、ボラ土を混ぜる。久々のシルバーリーフ、上手く育つかな。

ブロ友さんの助言を受けて、かなりのシルバーっぷりではあるのだけど、こうして見るとドドナエアの前がクリソセファラムの方が良いな…。植え場所が一発で決まるなんてことは私にはそもそも無い。上の写真を撮るまでに3回くらい植え直したのだけど…。

 

f:id:m-garden-life:20170419185454j:plain

→結局、植え直しました。やはりこっちの方が良かった。

 

f:id:m-garden-life:20170419150535j:plain

グラウンドカバーにするならと思って2株買ったけど、意外と植える場所が無かった。一年草を抜いたら場所はできるけど。

f:id:m-garden-life:20170419151614j:plain

 

ホームセンターで、欲しかったクレマチス'アラベラ'を見つけたのだけど、植え場所が無いので諦めた。

 

 


Oasis - Live Forever (Official Video - US Version)

 

最近、車の中でよく聴いている。