日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

緑の香り

 

今日は大雨の後の晴天。帰宅したら、緑の香りがした。

真冬にひたすら掘り返して植栽した場所が賑やかになってきた。

 

f:id:m-garden-life:20170418163755j:plain

だけど、ドドナエアの前が寂しい。一応、斑入りのポリゴナムを植えているけど、イマイチ。特に好きでもないし、うちの庭ではこういうのが上手く育たないので、何か植えよう。こぼれ種から増えたエリゲロンを移植しようか。

 

ちなみに下が植えた直後。2月1日。

f:id:m-garden-life:20170418163837j:plain

 

今年の庭の目標は、パーゴラ作り。木戸も作りたい。したいことがたくさんある。

 

さて、明日は髪を切りに行く。2年間「長さそのままで!」と近年では珍しく伸ばしていたので、鎖骨下10cm位なんだけど、何ならバッサリショートでも、と思っている。どうなることか。

 

 

昨日、自分の存在を否定されているんだなと思うことが発覚して、これまた随分と傷つくけど、私は既にそういう存在なんだろうから仕方がないじゃないか、と思う他ない。友達にもなれない人がいるんだということ。

約束していたことを実行したかっただけなのに、私ばかり、いつもバカみたいなのだから、もう本当に嫌気がさすよ。