
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

久々の晴れ

バラ

 

今朝、ふとDA社のウィリアム・モリスのページを開いたら、来年の裸苗の販売が開始されていて在庫があった!モリスを逃し続けた2年間が悔やまれるので迷わずに注文しておいた。11月以降の配送になるけど半年などすぐ経つし。

 

f:id:m-garden-life:20170412143619j:plain

今日は久々に晴れた。陽射しを浴びる植物たちが嬉しそうに見えるのは、私が嬉しいからだけではないと思う。

 

f:id:m-garden-life:20170412143640j:plain

密植しすぎたなと思っているチューリップ。開花までもうすこし。

 

f:id:m-garden-life:20170412143831j:plain

1年目のタリアも開花。こちらは蕾が3つあるものもあり。1球から茎が2本立ち上がって花が2、3輪。優秀。友達にあげたタリアも開花したようで良かった。花が終わったら、葉っぱは束ねてくるりと縛っておくと邪魔にならず来年用の養分も蓄えられます。