読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

オダマキ・チョコレートソルジャー

 

俺は開花株なんざ買わねーんだ。と散々言っておきながら、ズキューン!!とやられてしまったので、昨日連れ帰った子をメモがてらアップしておきます。このくらいズキューンってやってくれる子に会えば、私も買ってしまうんですよ。そうそう、そんな子には会えませんけど。

 

f:id:m-garden-life:20170323165203j:plain

西洋オダマキ・チョコレートソルジャー

ぎゃー、かわいすぎるぅ〜。パン屋の横の通好みな園芸店で買いました。園芸店の店員さんと話すことなんてそもそもないんですけど、ここの店員さんとは話すんですよね。

 

f:id:m-garden-life:20170323165146j:plain

植える場所なーい、とか言ってるくせに。うん、この辺は一年草も多いので、いいんです。どうせ春終われば抜くんだし。

 

子どもらを迎えに実家に行くついでに、my育苗の苗を幾つか持って行った。半分押し付けだけど。実家のさくらんぼの木が満開ですごくきれいだった。今年は花見に行こうかな。