
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

まぶしい

 

こんにちは。お疲れさま。金曜の夕方(もしくは夜)のひととき、いかがお過ごしでしょうか。(酔っ払ってラジオパーソナリティー気分)

 

さて、私はテンキー打ち過ぎによる腱鞘炎は回避したものの、右の肩甲骨付近の筋肉がやられました。とても痛いんだわ。とにかく今週中に仕事が終わってよかった。いえーい、久々の3連休。何しよう。もう庭でBBQできる?日曜日の最高気温17度だったし。

そういえば昨日はすごく疲れたので、帰り道のユニクロで我が家のコールドフレームと同じ色のカーディガンを買った。(疲れたのが理由になっているのか?)今まで着たことのない色なので普段と全然違う雰囲気になるけど、庭を連想する色。

 

それにしても最近、「あれが咲いた、これが咲いた」みたいなアップの写真が多くなってしまっていたので今日は引き目で。レンズ付け替えて撮りました。

 

f:id:m-garden-life:20170317160844j:plain

ひそひそ話をせず、あっち向いたり、こっち向いたりのテータテートと、よく咲いているベロニカ・オックスフォードブルー。黄色と青は引き立てあう。

 

f:id:m-garden-life:20170317161441j:plain

先に伸びていた方の水仙タリアのつぼみも見えてる。

 

f:id:m-garden-life:20170317161533j:plain

外壁に張ったワイヤーに誘引するのに使った麻紐がダルダルになっていて見苦しい。余分な部分を短く切りなさいということか。それにしても、なんだか集合写真みたいに見える。

 

f:id:m-garden-life:20170317161653j:plain

相変わらず打ち捨てられた白いプランターを片付けていない私め。恥を知れー。芝生は下の方から緑色がのぞき始めた。写真じゃちっともわからないレベルですけども。

 

f:id:m-garden-life:20170317161825j:plain

まぶしい。カレックスの穂はスーッと引っ張って抜いてます。やはりプランターが写り込んでる。明日こそ片付ける。TO DO LISTの一番目。

 

今、楽しみにしていることは一ヶ月以上先だけど、地元バラ園の開園。毎年違って見える。見えるというか、見方が変わるというのか。仕立て方とか色々。自分の新苗の引き取りもあるし。仕事帰りに寄れるので開園中に何回でも行ける。早咲き、遅咲きもあるし、きっと何回行っても飽きないんだよね。もちろん、自分の庭のバラが咲くのも楽しみに決まっているけどね。

 

では、良い週末&連休を。