読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

LA LA LAND

 

今日は庭ではなく、庭に取って代わられる前は一番の趣味だった映画のこと。

 


Another Day of Sun - La La Land (Original Motion Picture Soundtrack)

 

少し前にも書いていましたが、『LA LA LAND』を観てきました。いつもなら、もう上映期間が終わるよーくらいの時に観に行くのだけど、珍しく早く観たかった。公開後すぐのファーストデイだし、レディースデイなので人が多いのは覚悟していたけど、朝一だったからか思ったほどでもなく。

 

アカデミー作品賞を読み間違えで逃したとか、エマ・ストーンが主演女優賞を獲ったとかは知っていたけど。はい、エマ・ストーンの歌で泣きました。そこからラストにかけても。血も涙も少なめの私を泣かすとは。すごいです。これから観る方もきっといらっしゃるでしょうから詳しく書かないけど、何て切ない。また観たい。たぶん、また泣く。映画館で泣いたの人生初か2回目くらい?

 

 

先日、「今日が人生最後の日かもと思って生きている」と書きましたが、逆に「人生は毎日が出発点」だとも思って生きています。だから厄介でも心が痛くても、私は生きていけると思っています。大丈夫。

最近もまた調子が悪くて、つい先日、子どもが17時からのEテレを観ているとき、私は堪らなくなってキッチンにしゃがみ込んでひとり泣いていたら、次女が来て、黙って私をぎゅっとしてくれました。次女はすごく小さいときから、こんな私にいつも優しい。

そして自分のバカさを再認識して目が覚めた。私は逃げてばかりで間違いだらけ。そんな自分から逃げずにちゃんと向き合っていこうと思う。こういうこと書かないとか言って、結局書いちゃってるけど、仕方ない。