
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

あたしはここよ

 

隣で『ジョジョリオン』10巻の効果音だけをひたすら読む長女。それどうなのよ。「ジョジョは奇妙な効果音盛りだくさんな漫画」だというようなことが初期の方の単行本のあとがきにあった。ウリィイイイイイイ!!!とか言って通じる?私は第3部くらいのポルナレフとかのあたりが好きなのです。「何を言っているかわからないだろうが」っていう例の名言とか。やはりディオとの戦いのあたりがね。何故だか幸田岸辺露伴も好きだけど。(追記:いやぁ文学少女でw)

 

それはさておき、帰宅して玄関ドアを開ける直前に声が聞こえた。

f:id:m-garden-life:20170216181743j:plain

「・・・・あたしはここよ」

「え?」 

f:id:m-garden-life:20170216181219j:plain

「あったっしは ここよ〜」

 「どこよ?(笑)」

f:id:m-garden-life:20170216181258j:plain

…ああ、そこにいたの!鉢植えは動かせるからいい。こっちを向いてもらいました。今年最初の寄せ植えで植えたアネモネは1月のうちに花弁も薄くなって、花粉がバサバサになってきたので手折っていたのです。これは2輪目。葉っぱの色が今ひとつだから液肥をあげねば。最近は植え付け時とか、バラの芽出し肥のためにリキダスをよく使っています。だからハイポネックスを忘れる…

 

暖かくなって、雨が降っての繰り返しで、今日みたいに声が聞こえる日が増えてくるはず。毎日が発見の日々で、きっとたくさん嬉しいね。

 


Chara — あたしはここよ