日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

柳、吹雪、ゼラニウム

 

今日は仕事終わり頃から吹雪きました。この冬一番の、というか初めての吹雪。まぁ割とすぐにやんだので、積もるとかいうレベルのものじゃないけど。

 

f:id:m-garden-life:20170209203817j:plain

さて、スマホの壁紙をウィリアム・モリスの柳にしています。(なぜか画像が暗いけど)昨日のウィリアム・モリス展で買ったポストカードを撮ったもの。それまでは自分が撮ったバラ”ブール・ド・ネージュ”の写真にしていたけど。

スマホネタついでに、最近、何年ぶりよ??っていう感じでCDをレンタルして、スマホ用に買ったmicroSDカードに曲をたくさん入れています。庭仕事をするのにYoutubeで音楽を聴いていたけどCMが入って鬱陶しいので、好きなアーティストで埋めていっています。 今日はoasis大橋トリオを借りた。9割洋楽だけど。

 

f:id:m-garden-life:20170210175700j:plain

そういえば先週だったか、斑入りのゼラニウムを120円くらいでマルシェ的なスーパーの苗コーナーで見つけたので買いました。花色は不明です。ま、それもまた楽しみ。小さい子なのでコールドフレームに入れてあげてます。

 

f:id:m-garden-life:20170210175903j:plain

コールドフレームから出して軒下に置いてあるゼラニウムは相変わらず咲いています。この写真をスマホで撮っている間も雪が降ってきたので震えて適当すぎる写真でお恥ずかしい。

 

雨が降ったり、寒すぎたり、仕事で消耗したりで、全然と言っていいほど庭に関われていません。明日もかなり寒くなるらしいし。ただ、駐車場と家の間にある庭なので、ちゃんと毎朝毎夕、様子は見ています。

種まきからのカレンデュラ”ブロンズビューティー”の蕾が見えてきて、その開花がたのしみ。バラ達も徐々に芽吹いてきています。こんなに寒いのに。

 


くるり - ばらの花 at Fuji Rock '08

やっぱり、くるりが回っております。ラジオでかかっていて、タイトルにやられたんだけど。