
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

金曜日の戯言

 

 

f:id:m-garden-life:20170128060039j:plain

海沿いの方の街路樹には、こんなのがぶわーっと植わっている南国(?)に住んでいるため、

f:id:m-garden-life:20170203172402j:plain

もうこんな半袖を着ているまぁこです。(半分本当で半分嘘)冬物バーゲンで超定番のパフスリーブのジムフレックスのシャツを買うという買い物上手。冬物なんて絶対に買うものかー。

 

この冬は霜焼けもできず、ひたすら庭を掘り続けました。

f:id:m-garden-life:20170203173252j:plain

今日はワイヤーを2本だけ張った。ワイヤーが見えますか?右側にもフックでも付けて張らなくっちゃね。そしてまた手が傷だらけになった。その昔、傷付いた私の右手を手に取って撫でてくれた人がいた。なんで手袋しないの?って。ずっと昔の恋人が、私にだけ見せてくれた笑顔が素敵すぎて一生忘れられないと今でも思ってるんだけど、それと同じくらい忘れられないこと。

 

金曜日の夕方、キッチンドランカーの戯言でした。

明日もいい日でありますように。今日はもう一本飲みます。それで恵方巻食べて、豆まきして、豆食べます。みなさま、よい週末を。