読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

野鳥の会の長靴。

 

仕事帰り、スカートに8cmヒールで20kgのバーク堆肥を買う女、まぁこです、どうも。ガーデニングはおばちゃんばかりがするもんじゃねぇぜと世の中に知らしめる委員会です、どうも。(え、私もおばちゃん?)

 

さて長靴に亀裂が入ったのは言っていましたが、そんな訳で買い換えました。

f:id:m-garden-life:20170123201715j:plain 

前から欲しかった野鳥の会の長靴です。膝下が長くないのでこんな具合ですが(汗)、普段の靴24.0cmの私はMサイズにしました。ぴったりに履くならSサイズと表記がありましたが、冬に厚い靴下を履いたらキツキツだと思ったのです。Mサイズで正解だったと思う。チャッちゃんが邪魔しに。

 

どうでもいい話ですが、夏頃から地味に続けている、中村格子先生のお尻に筋肉をつけるエクササイズのおかげか、太ももも細くなった気がします。太ももまで撮ったら絵図らがセクシー過ぎるので(笑)自粛しました。ついでに言うと、正月太り1.5kgも戻りました。穴掘りが効いた??

 

最近、湯船でオフィーリアごっこ、もしくはマイノリティリポートごっこをしてます。←わかる人だけ分かってください(笑)頭空っぽになれるんですよ。耳を湯船に浸けると。ひとりでゆっくり浸かれるようになったからできる、しあわせ〜。

  

 私はグレーにしました。赤でも良かったけど。先日赤系のスニーカー買ったばかりだし。

 

おしりビューティ 2週間で美尻に!美ボディ女医が教える、おしり改造エクササイズ

おしりビューティ 2週間で美尻に!美ボディ女医が教える、おしり改造エクササイズ

 

 私はkindle版をiPadで見ながらやってます。本を開くより便利。ナイスな後ろ姿でデニム履きたいじゃないですか。出産した女性なら分かってくれるかもしれませんが、放っておいたら垂れ続けますからねー(汗)

夏頃から地味に続けているから、明らかになかった部分のお尻の筋肉が付いてます。頑張った日には筋肉痛になるくらいだし。お薦めしますよぉ〜。後ろ姿は自分じゃ分からないからねぇ〜。2週間では足りないかな〜とは思いますけどね。何事も継続。