
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

マイナス

庭仕事

 

昨日今日と朝から車のフロントガラスがばっちり凍っていて、今朝は驚愕のものを見たので思わず撮ってしまった。

f:id:m-garden-life:20170117165458j:plain

わ!マジか!マイナスとか初めて見たー!!そりゃ寒いわ……(埃が気になる…)

 

f:id:m-garden-life:20170117165657j:plain

そんな訳で不織布ごときの防御ではレウカンサのカリカリが防げませんでした。再度巻いておいたけど、こんなになってもちゃんとまた元気に生長するから。

 

f:id:m-garden-life:20170117170018j:plain

昨日も今日も一人で相変わらず庭を掘り続けているので、たくさんの石や植わっていたものの根っこを取り除けていますが、

f:id:m-garden-life:20170117170235j:plain

 うん、見た目には全然変化がないと思う。明日辺り家人に手伝いを請うて、ジューンベリーを植え付けようかなー?こんな寒い時期でも大丈夫かな?

 

最近はソファに転がっていなくても、座って寝られるほど疲れてます。今月は風邪引かないようにしたいんだけど。