
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

シェッド内の大掃除&片づけ

庭仕事 DIY

 

どうしても年内中にしておきたかった庭仕事がありました。それはシェッド内の片づけです。シェッドが完成したのは昨年の今頃なのに、庭と畑で使うモノを買ってきては次から次へと詰め込んで、酷い有様でした。

恥ずかし過ぎるので、以下目を細めて見てね(汗)白黒で画像小さめで載せてるけど、スマホの方には何の意味もないよね…orz

 

f:id:m-garden-life:20161229115706j:plain

ひどいにも程がある。ちなみに、家の中は片づいてるんですよ?(説得力ゼロだけど)そこで、片づけの大法則「だ・わ・へ・し」(出す、分ける、減らす、しまう)にのっとって、

 

f:id:m-garden-life:20161229120018j:plain

まず全部出しました。どう見ても全部ゴミにしか見えないんだけど……

 

f:id:m-garden-life:20161229120434j:plain

シェッドの床も、こんな状態…はぁ…そういえばクッションフロア的なモノを完成当初に敷こうと言っていたのだ!ということで庭はこの恐ろしい状態のまま、家族引き連れてホームセンターへ。(計画性なさ過ぎだろ)

 

f:id:m-garden-life:20161229120756j:plain

はい、カットして敷きましたー。裏側はクッションフロア用の両面テープではっています。

 

f:id:m-garden-life:20161229120922j:plain

そして、いきなりアフター!!わー!これよー!これを求めていたのよー!床が見えるー!!(笑)さっむいなか、家人と頑張った甲斐があります。

では中へどうぞ。

f:id:m-garden-life:20161229121551j:plain

左側には家の中にあったメタルラックを使用して、細々したモノを置きました。

 

f:id:m-garden-life:20161229121658j:plain

 右側には堆肥や肥料など、農業部がよく使うモノを。壁の上部に釘でも打って道具でも吊るしましょうか。棚付けてもいいし。

あー、これで年が越せる(笑)とりあえず、ブログの年内更新は明日で最終の予定です。うん、旅行に行くとかそんな予定も全く何もないけど、何となく。

 

 


宇多田ヒカル「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」(Short Version)

今年買った2枚目のCDが昨日届いた。宇多田ヒカル「Fantome」。録画しておいたNHKの「SONGS」という番組を歌のところにチャプターマークをつけて、観ながら一緒に何度も何度も「ともだち」を歌っていた。わーい、遂に買ったー。今も聴きながらブログを書いているけど、どの曲もいい。車でたくさん聴くために遠出したいよ。