読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

コールドフレームをDIY ーその1ー

 
雨やあられが降って、風も強くて寒いです。庭ですることもないので、やっと重い腰をあげて久々のDIY。手を動かして何かを作るのはやっぱり楽しい。無駄につまらないことを考えなくて済むし。自己救済活動。
 

f:id:m-garden-life:20161223094537j:plain

 基本的に感覚人間なので私のDIYはいつもこんな設計図。っていうか落書きじゃん(笑)一方、理数系の家人は随分と緻密な設計図を描きます。職業柄、頭の中で色々設計したり組み立てたりするのが得意なんでしょうかね。私は考えるより形にしたいんですよね。とりあえずフタ部分は後付けで作ることにして、下部の材料だけ調達してきました(←こういうところが、いい加減なんだよね…)

 

f:id:m-garden-life:20161223132948j:plain

 作り方は自己流だけど、大工の血が流れているのだ。こんなことは朝飯前。ビールを飲んでいたって、ノコギリで見事に真っ直ぐ切れる。それにしてもブログを更新する手が木材くさい…。
 
庭のネタもないので、コールドフレームの進捗状況を記事にしていく予定です。もうちょっと早く作るべきだったんだけどねー。
 
 
 


大橋トリオ / Winterland

冬でも楽しい気分でいたいものです。昨日の曲といい、大橋トリオは最近の私にピッタリ過ぎる。