読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

誘引、途中放棄

バラ 生き物 つぶやき その他・食べ物

 

最近、結構疲れてます。いけませんね。年末だから余計に?あと10日ちょっとで今年が終わるなんて。それにしても年末年始って昔から好きじゃ無い。人が集まるのなんて苦痛。ひとりでいたい。ひとりにさせて。仕事が休みでも他のことが満載。一人旅に出たいくらい日常が嫌になってる。病気だ。

実は、とある身体の不調が一ヶ月以上も続いていて、病院行ったら?と言われつつ、数年前にもこういうことがあったので、生きてりゃこんなこともあるわ位に思ってやり過ごしてるけど、それも結構しんどくなってきて、弱気も弱気。はぁ。

ブログで弱音を吐かない決意をしていた癖にダメだな。(皆さんはどうぞスルーして下さい) でも、自分をダメだと思うことは自分を否定することになるので、最近ではどんな自分も受け入れてあげようと思うようになりましたけどね。 何があっても私だけは、私を愛してあげる。全力で味方する。じゃなきゃ顔を上げて生きていけない。

 

f:id:m-garden-life:20161218131713j:plain

今日、庭にいるときに鳥がきました。初めてな気がする。単純に嬉しかった。こんなことでも、私は嬉しくなれるのね。

 

f:id:m-garden-life:20161218131932j:plain

群舞を誘引しようと思って丸裸にしたけど、そこから先へ行けなかった。それにしても棘がないので葉っぱを取るのが楽。先端からぎゅーっと一気にスライドさせて葉っぱを落とせる。昔、花屋でバイトしていた時、バラの棘を取ったり、葉っぱを取ったりでいつも手が傷だらけだったな。ま、最近の私の手も傷だらけだけど。

 

 

f:id:m-garden-life:20161218132213j:plain

クリームチーズのカップケーキを作った。レシピがいいのだけど、やっぱり美味しい(一口食べた写真で申し訳ない)。天気の良い日に外で食べると更に美味しかった。

 

明日は仕事だとついつい思ってしまうけど振休だった。幼稚園で寒さと格闘。頑張れ私。また一週間の始まり。