日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

雨の日の庭、冬

 

こんばんは。今日は雨がよく降りました。この雨でまた一段と寒さが増すのでしょうね。ふと気付いたのだけど、弱体化していた私は今月病院へ行っていません。この調子で元気でいたいものです。皆さんも体調万全でお過ごし下さいね。

 

f:id:m-garden-life:20161213162253j:plain

枝も風雨で揺れます。

 

f:id:m-garden-life:20161213162347j:plain

庭の色は徐々に黄色や赤が増えてきました。この辺りは常緑のハーブ類が多いので十分グリーンですけど。

 

f:id:m-garden-life:20161213162441j:plain

 写真で見るのと、現実の庭では結構違いがあるかなぁ。私には客観視できないけど、まるで庭に立って見ているかのように撮れたらいいなぁといつも思っています。

 

f:id:m-garden-life:20161213163458j:plain

玄関出て軒下で撮った写真なので、どれも同じような写真になってしまいましたが、私の庭は、こんな庭。今日も見てもらえて良かったです。

今日は BSで録画してHDDに保存しっぱなしのガーデニング番組を久々に見て、また庭づくりへの思いも更に膨らみ、雨の日なりの良い過ごし方ができました。

 


Glee - Hey, Soul Sister

Trainの曲。Gleeバージョンは楽しくて幸せな感じで、もっと好きだなぁ。