
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

人生初のゼラニウム

ハーブ リーフ 鉢植え

 

昨日の夕飯(子供達とラーメン屋さん)の前に、どうしてもゼラニウムが欲しくなったので園芸店へ行きました。夕方の園芸店って本当に人がいないものなんですね。

 

f:id:m-garden-life:20161106100645j:plain

品種には全く詳しくないし(センテッドゼラニウムとかアイビーゼラニウムという言葉は分かるレベル)、人生初のゼラニウムなのですが、この子は多分普通すぎるくらい普通のゼラニウム。朝一に植え付けました。よくよく見ると、こんなに可愛いのに、今まで気づかなかったんだなぁ。

 

f:id:m-garden-life:20161106100840j:plain

植え付けるとすぐにモンシロチョウがとまって蜜を吸っていました。おいしいのかな?この子は雨の当たらないウッドデッキに置こうかな。

 

f:id:m-garden-life:20161106100921j:plain

こちらは、おぎはら植物園さんで注文したライムカラーのキャットミント(ネペタ・ライムライト)。届いて以来、元気に生長しているんだけど、この子は立つ気がないのかしら。這性?鉢からこぼれ落ちるように広がっています。

 

f:id:m-garden-life:20161106101148j:plain

葉っぱついでに、斑入りグレコマは斑が消滅しそうな勢い。

 

今日もいい天気です。日曜日。日曜の朝といえば、この曲。歌詞では雨だけど。


Maroon 5 - Sunday Morning

 アダムが若い・・・。