日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

キラキラ☆ストック

 
こんばんは。花の金曜日ですね。
ビール(と言っても経済的にクリアアサヒ様様ですけど)を飲むのは金、土、日曜だけにしています。しかも1日1本。かわいいものです。こんなんじゃ少しも酔わない。あったら昼間から飲んじゃうので(汗)、土日は昼から飲んでたりするけど、最近はなるべく飲まないようにしてます。出かけられなくなるし。
 
それにしても今日も寒かった。冷え性じゃないけど、仕事中も寒いし、あったかいお茶ばかり飲んでました。コーヒーを何杯も飲む日があれば、お茶ばかりの日もあり。ひざ掛け持って行かないと寒いなー。
 
毎朝最低気温が更新されているみたいだし、何となく喉も痛くなってるし、また風邪引いちゃうかも。そういえば、インフルエンザの予防接種予約もまだしてない…早くしなきゃなー。我が家は暖房器具はまだつけていません。つけると言っても床暖くらいだけど、一回つけ始めるとやめられない気がして。
 
 
f:id:m-garden-life:20161104165003j:image

iPadで撮ったのでリサイズついでにフィルターかけてますが、何だかストックがキラキラ見えるのは気のせい?この子たちは 一昨日に植え付けてました。ここだけ春が来てます。

 
今日は帰宅後、着替えもせずに一時間ほど子どもたちと庭にいました。日陰の庭はちょっと寒かったけど、何だか心地良く。ローズリーフセージは空いていたウィッチフォードの鉢に植えました。VIPだな。他に植える場所がなかっただけといえば、そうなんだけど。元気に育ってね!
 
 
feat.は椎名林檎