日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

しあわせな休日

 
こんにちは。本日のブログは庭のブランコからお届けしております。

 本当にいい天気。気持ちの良い休日になりました。しあわせな休日。大袈裟だけど、何か壮大なものに感謝したくなります。
 

f:id:m-garden-life:20161102130619j:plain

 (庭履きで失礼!)寒くも暑くもなく、風が吹いて、鳥が鳴いて、嬉しい。
 
 
今日は朝からモールへ行って、やっとのやっとで長袖の服を買いました。昨年までは育児専門職としての格好(Gパン、Tシャツ)ばかりだったので、仕事に着ていけるレベルのモノがなかったんですよね。いくら事務所内の事務仕事でもボーダーTじゃ、ねぇ?学生バイトじゃないんだから。
 
f:id:m-garden-life:20161102112342j:image
左:ジムフレックスのビエラチェックシャツ
右:無印のオーガニックコットンフランネルシャツ
 
どちらのシャツも触り心地が最高。無印の方は期間限定価格で安くなってたっぽいし、洗えるタートルとかウール入りタイツも購入。そしてチェック柄のシャツって、もしかして人生初なんじゃ。っていうか職場には派手かもしれない…。スカート履いてビシッとして、カーディガンプラスでいいかな。ジムフレックスは3枚目だけど、形がきれいで好きです。サイズがLなのは身長が164cmだからですよー。(←誰も見てないってば)
 
その帰りに園芸店に立ち寄ったけど、フロリバンダの"ラベンダー・ピノキオ"っていうバラが素敵だった。私の好きな半八重咲で、色味がなんとも不思議な感じで。ハイブリッドティーの"アフロディーテ"というバラも大きい花でまあるい蕾で、シャクヤクっぽくてかわいかった。なんにせよ、現在うちの庭にはバラを植える場所は無いので香りをかぐだけかいで、後ろ髪引かれつつ食料品買って帰宅した。
 

こんな晴れた日は、 


B'z TIME LIVE-GYM2015 EPIC NIGHT