日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

風の庭、木曜日

 

こんにちは。風がよく吹いて涼しい一日でした。今日はお昼のお弁当もちゃんと食べられたし、元気が戻ってきてるみたい。やったね。毎週、気が付いたら木曜日になっていて、木曜日の夕方が来たら何かに勝った気になる。明日は仕事も休みだし、お弁当も作らなくていい。あ、でも幼稚園の手伝いの後、買うものあるから街に行かねば。忘れないようにしなきゃ。

 

f:id:m-garden-life:20161027160527j:plain

例の一重咲きモッコウバラのシュート。ゆーらゆら。仮止めもせずに放置です、放置。私の庭は風がよく吹くので「風を感じる庭」をテーマで作り始めたはずだった。でも、ことごとく雑木が上手く育たないので、つい忘れがちになる。そよそよ、ゆらゆらしているのを感じるのがとても好き。


f:id:m-garden-life:20161027160817j:plain

今年の種まきで上手くいってるのは結局、オンファロデスだけ。自家採種2代目。

 

f:id:m-garden-life:20161027160902j:plain

西日の一部が板塀に当たる。綺麗な影ができていた。空気が澄んできているのか、夕方の光の眩しさといったら。元々目が光に強い方じゃないので、サングラスが年中欠かせず。

 

f:id:m-garden-life:20161027160947j:plain

ポリゴナムも3度目の正直で根付いた。こんな雑草並みの繁殖力のものを根付かせられなかったのは真冬に植えたりしたからか?(←大いにその通りでしょうね)

 

 


宇多田ヒカル (Utada Hikaru) - WINGS

 

昔のアルバムの中のとても好きな曲。最新アルバムもいいよね。まだ全部聴いてないけど。