読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

超低燃費

 
最近、ついついiPadで更新することが増えた。去年の今頃、夫が東京出張で1か月いなかった時もiPadで更新していたけど。その頃に友人と一緒に横浜イングリッシュガーデンに行ってから、もうすぐ一年近く経つなんて、とても信じられない。
 

f:id:m-garden-life:20161025175332j:plain

2015年11月下旬、閑散とした横浜イングリッシュガーデンにて。11月下旬なのに芝生がとてもきれいだなぁ。

 
 
さて先週、副鼻腔炎で耳鼻科に行った時、来週もう一回来てねと先生に言われていたので昨日の仕事帰りに行ったら「症状が良くなっていてもまだ完全じゃないことがあるから、またお薬出すので飲み切ってね」と言われた。先生がいつもより随分と優しかったのは忠実に受診したから?私が珍しく女子力高めだったから?(笑)
 
その後薬局に行って薬剤師さんと話していたら、「よく眠れてますか?疲れが溜まると、また副鼻腔炎がぶり返しますからね。」と言われてしまった…。すいません、昨日も22:00寝の1:00起きでした。プラス4〜5時の1時間。さすがに19時頃に眠気のピークが来た。今日は22:00寝の3:00起き。少しずつ増えてきてる。
 
ちなみにご飯の量が毎食半分以下しか食べられない日々は相変わらずで、間食の余地などゼロ。食べたいとも思わない。薬の飲み過ぎで胃がやられたのか、毎朝つわり並みにえづくし。(子どもは2人までと決めてるので、それは無いんだけど)
自分の身体が「超低燃費を実現!」みたいな状態になっていて、何だかなぁ大丈夫かなぁと思う。えづく以外は別に困ってることもなく。前にもこういうのがあったので、またかっていう感じだけど。
 
さて今週は金曜日に仕事休みで幼稚園の行事の手伝いをするので今日も仕事。さらに今週末は実母の還暦祝い。昼から美味しいフレンチを食べてお酒を飲む筈が、この身体では前菜だけで満腹になるんじゃ…。配分に気をつけよう。私は運転手になるしかないんだろうなぁ。その後に自由が利くから良いけど、明らかに不完全燃焼だな、美味しいものを食べられる機会を満喫できないのは…。と言っても今はそこまで食を欲してないという気もするけど。
 
最近、庭のことより日記みたいな内容が増えてるな。我が愛しの庭は相変わらず元気です。モッコウバラのシュートがシェッドの屋根に届いてます。今年はさらにたくさん咲いてくれるでしょうか。