日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

球根、植える

 

f:id:m-garden-life:20161023110453j:plain

風が強くて寒い。この頃ってこんなに寒かったけ?カメラのシャッタースピードはあえて上げずに風の動きを出した。

 

f:id:m-garden-life:20161023110436j:plain

ここにはチューリップ’ハッピーアップスター’を6球密植。結果がどうなるか、春が楽しみ。斑入り葉のチューリップなんて見たことないからワクワク。ついでにコガネムシの幼虫1匹get. それにしても、この辺の土のフカフカ具合に驚く。8割バイオポストの効果だと思うけど、すごい。また買わねば。今回はバラのたい肥を混ぜた。タグには墓っぽさをなくすために、ニコちゃんを描いた(笑)

 

f:id:m-garden-life:20161023110422j:plain

ムスカリ’ネグレクタム’が芽を出していた。何だかタイミング良すぎ。どんな色か楽しみ。

 

口ずさむのは、こればかり。


Jason Mraz - I'm Yours [Official Music Video]