読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

ウインターコスモス・ピンクハニー

 

園芸店やホームセンターにビオラがたくさん並び始めましたね。半年も咲き続けるので、私はあえてまだ買うの控えています。確実に、もう飽きたって思っちゃうからね。

 

f:id:m-garden-life:20161021161649j:plain

ウインターコスモス・ピンクハニー

学名:Bidens

科名:キク科

草丈:30〜50cm

開花期:9〜12月「寒さに強く毎年開花!」と書いてあります。

・・・・・

行きつけの花屋で見つけたんだけど、初めて見た!射抜かれた!同じ品種でも白が強くて形の整った大きい花をつけている株も多々あったけど、急に寒くなったので白い花は遠慮したい。温かみのある方がいい。

ウインターコスモスっていうと、例の白と黄色の混ざったのを思い浮かべますが、一度も買ったことがないお花なんですよね。あれを買ったら何故だか負けた気がする・・・(笑)

 

f:id:m-garden-life:20161021161933j:plain

空いているところには球根が植わっているし、キャットミントをかき分けて植えた。

 

f:id:m-garden-life:20161021161943j:plain

今日の写真、同じ角度から徐々に後退して撮ってみた。ついつい花は上から撮ってしまいがちですが、しゃがみ込んで撮ると写真は見違えます。私はカメラを地面ギリギリで撮ることもあるくらい。

・・・・・

今日は風が強く、午後から小雨も降って、庭に出ても寒かった。何だか暑かったり寒かったり。こんなんじゃ体調も壊します。 そんな明日は9時から美容室。ヘッドスパもしてもらうのです。あれは気持ちよすぎて天国。

 ・・・・・

曲はずっと前から勿論知ってたけど、私はラジオで聴くのがメインなので、最近PVを観てびっくりした。トム!!何やってるの?(笑)


Carly Rae Jepsen - I Really Like You