読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

アガスターシェと、チョコと、ニット帽

 
こんばんは。
それにしたって薬というのはすごいなぁと実感してます。よく効いていて、昨日までが嘘みたい。熱もすっかり下がったし、もらった別の薬もよく効いたよ。仕事中、眉間の奥が時々痛くなりながらも1日目乗り切り。あと3日か・・・。
 

f:id:m-garden-life:20161018153347j:plain

ガスターシェ’ブラックアダー’、届いて植えてからよく咲いてます。(写真はF値ミスった)去年植えたアガスターシェは多分全滅してしまったので、今のところ鉢に植えてます。品種名に「ブラック」とか付くだけで、8割欲しくなるよね(笑)

 ブラックといえば、チョコ?(無理やり)

f:id:m-garden-life:20161017165200j:plain

スーパーで見つけたオシャレパッケージのチョコレート。何種類かあってカカオ%が色々違うみたいだけど、苦いのは苦手なのでミルク。秋冬ってチョコ食べたくなるよねー。ご飯食べられる量もまだ通常の半分以下なので、カロリー補給。

秋冬ついでにもうひとつ。

f:id:m-garden-life:20161017163013j:image

最近買ったニット帽。被った私を見て娘達が「おかあさん  かっわい〜〜!」と言いました。うん、かわいいというのは多分、帽子のことです(汗)そして髪を切りに行こうとずっと思っているのに体調不良で行けていない。土曜に行きたいなぁ・・・一か八かで予約しておこうかなぁ。
 
ああ、そういえば、地元の観覧車は誕生月に無料で乗れるので、子供達を連れて行ってあげようと思いながらも行けてない。(気がついたら10月も半分以上終わってしまったーー!)行くなら平日、仕事の後とかじゃないと、土日に街に出るのは嫌だし。夕日の見える観覧車に乗ったら何だか泣きそうだけど。
 
書きたいことは色々あるけど、今日あった嬉しい輝きは心の中だけに。