読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

心にトゲ

つぶやき

 

バラのトゲが心に刺さったように痛いのは、体調が戻らず、心まで弱ってる証拠だろうなぁ。

今日は通常は水曜の休みを振り替えてもらって朝一、耳鼻科へ。レントゲンを撮ったら、案の定、副鼻腔炎だった。人生初の副鼻腔炎。これ、むちゃくちゃ頭が痛くなる。風邪を長引かせるとこういうことになるらしい。

昨日は一日中37〜39度の発熱で、ずっとベッドにいた。熱は猛烈に痛い喉からきてるみたいだけど。(これ、庭ブログなんだけど、なんで病気記録になってるんだろ。もう嫌になるわ)今日の病院+薬代で私の1日の稼ぎの半分以上が飛んでった。健康じゃないとマズイ。今週は火曜から金曜きっちり働かねば。こんな体調じゃ、くじけそうだけど・・・はぁ(泣)

今年こそは遂にインフルエンザに罹ってしまうんじゃないかと恐れている。未だ嘗て罹ったことがないと職場で話したら、「ここに強者がいた!」と言われたくらいなので、皆さん罹ったことあるんでしょうね。そのくらい丈夫な私が、こんなになるなんて、変だと思うしかない。

まともに食べられもしないので、2、3kg落ちた。ゼリーとか水とかだけじゃね。今日はちゃんと料理するよ。土日、夫任せでひたすら迷惑かけたので。

愚痴ってばかりでスミマセン。元気になりたいんだけど、なかなかなれない。届いた球根も植えられないや。庭のことも何にもできない。なんだか泣ける。

 ・・・・・

ずっと観たかった映画を耳鼻科の帰りにやっと借りられた。洋楽好きのあなたにオススメ。「音楽の魔法。平凡な景色が真珠になる」っていうくだりのところが好き。


映画『はじまりのうた』予告編