
日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

素晴らしい秋晴れ

 

今日は素晴らしい秋晴れ。私の好きな秋は、まさに今日みたいな日。

 

f:id:m-garden-life:20161015112928j:plain

いつもは日向を撮る時に日向用のホワイトバランスを選択しているけど、あえて日陰モードで撮ってみた。秋っぽいでしょ。こういう気分だった。

 

ゲウムを植えようと穴を掘っていたら、手がチクっとして、緑の物体が付いている!「きゃー!」と一人でわめいたものの、犯人は・・・・

f:id:m-garden-life:20161015113039j:plain

「なんでございましょーか?」みたいな、とぼけ顏。変な虫じゃなくてよかった。

 

f:id:m-garden-life:20161015113307j:plain

一時、スズメガに全部食べられて丸裸になっていたヘンリーヅタも、今までにないくらい大きな葉っぱが。

 

 


Vanessa Carlton - A Thousand Miles

いつも、快晴の日に聴きたくなる曲。明日は雨が降るらしい。降るならしっかり降ってほしいな。