読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々綴る、庭ブログ

砂利だらけだった小さな庭を地道に作っています。

昔の写真と共に。(庭は無関係)

つぶやき

 

最近、21時頃に寝たら24時頃に目が覚めて、それからしばらく寝られなくなる。これは「お前は3時間睡眠でイケる!ついにショートスリーパーに生まれ変わったのだ!」ということなのか・・・等と1時間以上ボケーっと考え事をしていると、次に目が覚めたら朝4時くらいだったりする・・・。こんなんだから、いつまでも風邪が治らないんだな。

f:id:m-garden-life:20161014171607j:plain

そういえば、天秤座が今年9月から大幸運期なのだというのを知るきっかけになった占いは、結構前から読んでいる人のブログで紹介されていて知ったんだけど、とても色々細かく書いてある。(ちなみにiPadで何ページ分もスクリーンショットを撮って保存してある)それを改めて読み返したら、びっくりするくらい当たっていて、かなりビビってます。星占いを信じる乙女みたいなのとは縁遠い私ですが驚くしかない。心あたりがありすぎる。

f:id:m-garden-life:20161014171803j:plain

実際のところ私も30半ばになり、自分や周りを冷静に見られるようになって、色々と見えてくるものも多くなった。先日、高校時代からの友人にちょっと話を聞いてもらったけど、「心は自由でいいんじゃない?」と言われて、ある意味スッとしたというか、救われたというか。

f:id:m-garden-life:20161014171818j:plain

「人生には限りがある。誰のものだか分からないような人生を生きている暇はない」と、スタンフォード大の卒業式("Stay hungry,stay foolish”で有名なスピーチの中)でスティーブ・ジョブズが言っていた。私の人生を生きるとは、と考えると頭をひねってしまうけど、それが徐々にでもわかってきたらいいな。

 

今日の写真は昔(20歳前後頃)撮った写真たちをスキャナで取り込んだもので、LOMOというフィルムカメラで撮った。その頃から花を見る目があったのね(笑)←また自己満足

 

秋って、弦楽器が似合うと思うんだけど。今日の内容にもぴったりな大好きな歌。


Oasis - Whatever